横浜市親と子のつどいの広場事業

  • 開館日   月曜日~金曜日 月1回土曜日
  • 開館時間  午前10時~午後4時
  • 休館日   土・日曜日、祝日、年末年始ほか

 

利用料金

会員

入会金・・・300円
きょうだい児の有無にかかわらず1世帯につき300円

利用料・・・300円/回
親子1組(大人1人こども1人)親・こどもが2人以上の場合、
2人目以降は1人につき100円追加(初回利用料、無料)

パスポート・・・2,000円
購入した日から1ヶ月間何度でも利用できます。
きょうだい児用パスポート1人につき500円。
(パスポートは、いかなる理由でも払い戻し、再発行いたしません。
また、他人への貸与、譲渡はご遠慮ください。)

一般

利用料・・・500円/回
入会金不要。こどもが2人以上の場合、2人目以降は1人につき100円追加。

プレママ/大人

利用料・・・100円/回
マタニティの方や大人のみの場合の施設利用用。入会金不要


はなまるを利用されている方みなさまに、入会金をお支払いただき、みなさまの居場所として気軽に利用していただければと思います。
2回以上利用していただければ、入会金をお支払いただいた方が、お得になります。
初回利用時、今後の利用を検討中の方に限っては、一般利用の料金を設定させていただきましたので、そちらの料金でご利用いただければと思います。

 

サービスのご案内

会員になられると初回の利用料が無料になります。その後もポイントのサービスがあります。(パスポートでの利用に関してはスタンプサービスは行いませんのでご了承ください。)

利用料について

はなまるのご利用にあたっては、利用料をいただいています。
はなまるは横浜市の補助事業として、家賃等の補助を受けています。その他の費用(電気料金、水道料金、通信費、消耗品やおもちゃなどの備品の購入 ・維持管理費、講師謝礼、ボランティア交通費、「つどいの広場総合保険」(保険料など)は、利用料・賛助会費・寄付金・補助金等からまかなわれています。みなさまからの利用料ではなまるは作られています。ご理解の上、ご協力をよろしくお願いいたします。

運営について

「親子の居場所 はなまる」は、NPO法人グリーンママが運営しています。
横浜市緑区の区づくり事業の一つとして、平成16年10月1日にオープンし、現在は「親と子のつどいの広場事業」として、横浜市の補助を受けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

案内図
〒226-0015
横浜市緑区三保町2160-5
第二旭屋ビル2階
TEL/FAX: 045-932-9122
JR横浜線・横浜市営地下鉄
中山駅南口 徒歩5分
★駐車場、駐輪場はありません。